【AI×体組成計】令和のベストヒット大賞!体組成計を買ってみた

皆様新年あけましておめでとうございます。

新年新しいことに挑戦したいこととしてダイエットがあります。

 

もちふくは元々大学まで運動部に入っていたので体力には自信があったのですが、就職と同時に眠っていた父親の酒豪の血が覚醒。見る見る間にブクブク超えてしまったため現在は20㎏増えてしまいました。。。

 

今年の目標はー20㎏!目標は高く!むしろガリガリになってやろうかなと。また新しい世界が開きそうですよね

 

ところでダイエットを成功するための方法といえば皆さんなにを思い浮かべますか?

運動習慣の継続、食事習慣の見直し、禁酒や同じモチベーションの人とつながりを持つなど様々なものがあるとおもいます。

私はそんな中一番たいせつなものは体重計だと思っています!!

 

楽天で何かいい体重計ないかな~と思って探してみたら面白そうな体重計を発見!

株式会社Frapporさんから出ている【AI×体組成計】をテーマにした商品

 

雑誌やメディアでも紹介され、楽天☆評価は4.58です。

この体組成計のすごいところはアプリと連携して自動で記録してくれることです。

既存の体重計だと乗ったあとには自分自身で記録を残したり別のアプリで記録してくれていますが、こちらは自動で見ることできます。

 

さらに項目数はなんと脅威の13項目!

体重、BMI体脂肪率のほか、基礎代謝や体内年齢も見ることができます。

 

またオリジナルアプリも開発していて、食事記録も可能とのことです。

楽天は1月3日までセールをしているのでオススメです。

 

またダイエットの経過についても記録を残そうと思います。

今年こそは頑張らなければ(゜-゜)